子ども

私は無類のすっぴん好きですが

 

子供好きでもあります。

 

理由はよくわかりません。

 

絡んでると楽しいから。

 

かな。

 

仕事でひいきに取引してもらっている小児科に行き

 

たくさんの子供たちを目にする度に思う。

 

将来、この子たちに苦労させるような社会にはしたくないなー

 

と。

 

増え続ける国債、消費増税などなど

 

他にもたくさん問題はある。

 

大人たちの都合や私利私欲のために

 

子供たちに無駄に負担をかけるようなことはするべきじゃないと思うんですよね。。。

 

キレイごとで理想論ですが。

 

モヤモヤしたので。

 

今の私にできることはほとんどないけれど

 

なんとかならんかなー